2016年7月19日

お客様各位

アスクル株式会社

アスクル メデトモサイトをご利用していただいたお客様に重要なお知らせ

メディカルアスクルサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

このたび弊社では、2016年7月1日(金)午前8時より、メディカルアスクルサービス(アスクル メデトモ)をアスクルサービス(アスクルWebサイト)へ統合を行いました。
その際に、すでにアスクルWebサイトをご利用いただいていたお客様に誤解を招く表現と「いつもの商品リスト」の表示不具合があったことをお詫びいたします。詳細は下記のとおりでございますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。
お客様には大変ご迷惑おかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。
今後とも安心してアスクルサービスをご利用いただけるよう努める所存でございますので、何卒ご容赦を賜りますようお願い申し上げます。

■アスクルWebサイトのログインIDに関して

アスクル メデトモでの「いつもの商品リスト」「購入履歴」をアスクルWebサイトに引き継ぐ旨、ご案内をいたしましたが、7月1日以前からアスクルWebサイトでご利用いただいていたログインIDに統合することはできません。
アスクル メデトモの「お問い合わせ番号(ログインID)」でログインした際に、アスクル メデトモでの「いつもの商品リスト」「購入履歴」を確認することができます。
すでにアスクルWebサイトをご利用いただいていた場合は、ログインIDが2つになりそれぞれで、「いつもの商品リスト(マイカタログ)」「購入履歴」が異なります。
また、「購入履歴」はアスクル メデトモとアスクルWebサイトでは仕様が異なり、FAXでの購入分は確認できません。
※メデトモからの「購入履歴」を確認いただける期間は2015年7月1日からの1年間になります。

■「いつもの商品リスト」の表示不具合について

2016年7月1日午前8時〜2016年7月12日午後6時頃まで、アスクル メデトモサイトから移行した、「いつもの商品リスト」が表示されない不具合がありました。
※2016年7月12日午後6時をもってシステムの更新をしましたので、現在は「いつもの商品リスト」は表示されるようになっております。
※一部の商品はアスクル メデトモからの移行の際にお申込番号が変更になったため、検索されない場合がございます。その場合は「クイックオーダー」にお申込番号をご入力ください。

■アスクルWebサイトのログインID、パスワードについて

「アスクル メデトモ」をご利用いただいていたお客様は、あらためて「アスクルWebサイト」へのご利用登録は不要となりますが、初回ご利用時にアスクルWebサイトのパスワードを登録していただく必要があります。
アスクルWebサイトで使用するログインIDは、請求書などに記載の8桁の「お問い合わせ番号」となります。
パスワードについては、以下のリンク先から新しく登録していただく必要があります。
登録時に必要な項目として、「ご登録電話番号」「お問い合わせ番号」「ご注文担当者名」「E-mailアドレス」が必要になります。

アスクルWebサイトの利用を開始する(パスワードを登録する)

■医薬品・医療機器のご注文についてのご注意

  • ・「アスクル メデトモ」での「購入履歴」や「いつもの注文リスト」は、アスクルWebサイトに引き継がれます。
  • ・1回のご注文金額の合計が1,000円(税込)以上の場合、送料が無料となります。
  • ・お支払方法は、末日締め翌月15日支払/10日締め当月25日支払のいずれかになります。
    メディカルアスクルサービス(アスクル メデトモ)をご利用されていたお客様につきましては、変更のお手続きをされない場合は、末日締め翌月15日支払となります。
  • ・ご注文商品およびお客様の担当販売店の販売許可状況により「許認可・届出品アスクル販売分」として通常のご請求書とは別に、ご請求書が発行される場合があります。
    (医薬品・医療機器については、アスクル株式会社にお支払いいただく場合がございます。)
  • ・医薬品・医療機器の商品のお届けは、ご登録いただいた住所のみとなり、「お届け先変更サービス」のご利用はできません。
  • ・医薬品・医療機器は、スイートポイントの対象商品ではありません。

今後もお客様のお声を大切に、サービス向上に努めてまいりますので、引き続きアスクルサービスをご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

アスクルWebサイトを表示する